プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    G-SHOCK DW-6200-1


    G-SHOCKのDW-6200という'93年発売のモデルを買ってみた。
    1/1000ストップウォッチを搭載し、DW-6000の「F1モデル」に対して「RALLYモデル」と呼ばれるものである。
    CIMG2225.jpg
    ネットオークションやリサイクルショップなどが一般的になりオールドGが入手しやすくなってから常々1つ欲しい、と思っていた。
    しかしこいつはオールドGの宿命というべきベゼルの劣化による崩壊が顕著なモデルで、しかも交換ベゼルはすでに供給されていないということから敬遠していた。
    が、とりあえず現状でベゼルの崩壊が無く、1000円以下なら...という条件で探していて見つけた。

    まずは外観をよく掃除して、電池が切れているので交換。
    CIMG2226.jpg
    いつものCR2016だ。

    また例によって遊環(ベルトループ)が切れているので、とりあえず手持ちの予備を使う。
    これで遊環の予備は無くなった。
    CASIO、遊環だけじゃ売ってくれないんだよな。

    で、化粧直しが終わったところで改めて紹介。

    CIMG2227.jpg
    DW-6200-1 '93年発売

    この左右非対称な不細工フェイスが超クールだが、当時はこの奇抜なデザインがGらしくないとの理由で不人気だった。
    しかし今見るとその不恰好さがいとおしく思える。
    CIMG2228.jpg
    ストップウォッチ用のボタンは大型で、運転中にグローブの上からでも操作しやすいようにとのことだったと思う。
    以前DW-5900の紹介でバックライトが無いのは5900だけか?とか言ってたが、これにも無かった。

    今のところ大丈夫そうだが、いつベゼルが崩壊してもおかしくないモデルなので使い方がに慎重になる。
    かと思ったが、数百円なので使い捨て感覚で使っていくことにした。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立