プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    今月の物欲情報

    ストレスがたまるとなぜ人は物欲に走るのでしょうか?
    というわけで、俺が現在欲しているものを紹介する「俺の物欲情報」をお届けします。

    その1  「パソコン用プリンター」
    ここ数年、年末になるとイライラさせられる現在の俺のプリンターEPSON PM-780C。
    壊れたわけでもないし、画質に不満があるわけでもないのだが、
    なんとしても印刷速度が遅すぎる。
    ということで、今年こそは買い換えを決意。
    ていうか、去年も決意したはずなのだが。
    今のとこCanonのMP-500が候補。
    市場調査の結果、15,000円程度で買えそう。
    そろそろ秋の新機種発売なので、現在が底値か?
    それとも新機種を買うか?
    とりあえず、今のプリンターのインクがなくなってしまったので早く買いたい。

    その2  「ろくろ倶楽部」
    またまたタカラトミーがやってくれました!
    家庭で陶芸ができるセットです。
    ろくろ、粘土、うわぐすり、ヘラなどの道具がセットになっていて、オーブンを使って焼成するらしい。
    9/28発売、定価 10500円、amazonで20%offで買えます。

    その3  「ニンテンドーDS用ワンセグチューナー」
    任天堂から2月に「年内発売予定」のアナウンスがあり、その後6月の経営方針説明会で「今秋には出したい、価格は1万円以下」との説明があった。
    が、いまだ正式発表は無し。
    しかし、DSブラウザー(DSでネットブラウジングができるソフト)が、散々待たされた挙句、発売の1ヶ月前に突然発表されたことを考えると、10月中発表、11月中発売くらいか?
    しかし、ワンセグ携帯を持ってる俺の兄情報では、この辺(埼玉県北エリア)だとワンセグ電波が届いてないらしい。
    まぁ主要用途は外出先での競馬中継チェックなんですけど。

    その4  「M3用ETC車載器」
    ETCってやっぱり便利。
    なのでM3にも付けたいなと。
    206と違ってフロントウィンドウが電波遮断ガラスじゃないので、アンテナ一体型でもいいわけで、安く車載器が手に入ればなぁ、と思っていたところに。

    お得情報!
    日本ロードサービス㈱でETC車載器リース制度助成金を利用すると、 ETC車載器がセットアップ料含めて無料で手に入ります!
    取付費用は含まれないが、そんなの自分でやっちゃえば大丈夫。
    リース制度助成金は先着40万名までなので急げ! 


    その5  「バイク用メンテナンススタンド」
    そろそろGSX-RのOHを再開しようかと。
    その重い腰を上げるためには何かきっかけがほしいわけで。
    そしたらアストロのセールチラシで安く出てたので欲しくなった。
    いや、無くてもOHは出来るんですけど。
    道具を揃えるとやらねばならぬ気分になるんじゃないかと。


    その他大画面液晶TVとかHDDレコーダーとかPC用DVD書込ドライブとか居間用ソファとか物欲は尽きることが無いのだ。

    コメント

    無料ETC?
    それはいい情報じゃな!
    でも、電源ボタン無いとうるさくない?

    確かにうるさい。
    だからスイッチ付けようかと思ってる。

    物欲といえば、俺はいま。ストーブが欲しいんだな!
    所変われば、物欲嗜好も変わるってか?
    ストーブっても、ビンテージの(単なる古い)石炭ストーブなんだな。 石炭をよ。近所の廃校小学校の石炭倉庫で発見して大量に頂いてきたんよ。しかし、火力が強いんで普通の薪ストーブだと1年もたないんだよ。新品も売っているが10万くらいするんだよな。んなもの。いま使っている人なんかいないんだからだれかくれないかい?

    石炭って...

    関東に持ってる人はいないと思うよ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立