プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    主力PC購入

    まぁ、主力というには少々物足りないスペックではあるが、パソコン購入した。
    CIMG2256.jpg

    例のダイエットPCと呼ばれる超省スペースパソコン。

    CIMG2257.jpg
    AcerPower1000-Sem3400+P160

    CPU:AMD Sempron 3400+
    メモリ:SO-DIMM 1GB (512KB×2)
    チップセット:NVIDIA nForce430(MCP51)
    HDD:S-ATA 160GB
    光学ドライブ:DVDスーパーマルチ
    OS:Windows Vista Home Premium

    どの程度のスペックにしようかで迷ったが、結局コストパフォーマンスを考慮し上記の仕様にした。
    うーん、ノートPCみたいなスペックだな。
    拡張性はまったくなし。
    しかしCPUはAthlonのデュアルコアに換装できそうなので、物足りなくなったら交換すればいいかと。
    (多分しないが)

    とにかくこれで50,000円弱。
    普通のタワー型デスクトップならCore2Duoあたりに手が届く価格ではあるが、唯一無二のこの小さな筐体にはそれ以上の価値がある(はず、と自分を納得させる)。
    今までのタワー型と大きさを比較してみると ↓ こんな感じ。
    CIMG2258.jpg
    これだったらノートPCでいいんじゃね?というのは禁句だ!

    付属のキーボードは省スペースではなく普通。
    CIMG2259.jpg
    省スペース好きの俺にとってはちょっと不満なので、愛用中のキーボード(FILCOメカニカルキーボード)と交換しようと思ったが、このPCにはPS/2ポートがついていないので使えないんだね。
    でっかいキーボードで我慢するか、PS/2-USB変換コードでも買うか考え中。
    また、メモリーカードスロットがないのでカードリーダーも買わなければ。
    他にもVista Home Premiumの売りであるAeroが1GB程度のメモリで快適に動くかとか心配はあるが、とりあえず今週末にセットアップ・環境設定する予定なのであった。


     

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    無料で高報酬!?「パチスロ」情報

    パチンコファンが本当に欲しいのは? 『好きなときに好きなだけ大当たりを引くこと!』 最新攻略法を好きなだけプレゼントする会社がココにあります。 無料攻略法が欲しい方、大募集中!稼げるときに稼がにゃ損! パチンコ三大メーカーの完全攻略に成功しました。 【京○】

    FC2Ad

    相続 会社設立