プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    206 エンジン始動不能!

    今朝、いつものように通勤のため206に乗り込みイグニッションキーをひねると、
    「キュルキュルキュル~」
    って、かかんないんですけど。
    何度やっても駄目。
    このままでは遅刻してしまうので、206は諦めてM3に乗り換えて出勤。
    で、原因を考えてみると、そういえばシトロエンAXに乗ってたときも突然エンジンがかからなくなったことがあったのを思い出す。
    そのときは燃料ポンプの不良で、ポンプ交換で直った。
    今回も症状が似ているので、同様に燃料ポンプを疑う。

    で、家に帰ってから早速チェック。

    燃料ポンプはリアシートの下にある。
    CIMG2260.jpg
    リアシートを持ち上げて、

    CIMG2261.jpg
    黒い蓋を外すと現れる。

    この状態で、イグニッションをONにしてみる。
    正常ならばポンプの音が聞こえるはずだが...やっぱり聞こえない。

    一応、ヒューズをチェックしてみるが
    CIMG2262.jpg
    切れているのは無さそう。

    ということで、燃料ポンプを怪しみつつ、真っ暗なので今日はここまで。
    次回、テスターでもうちょっと調べてみる。
    で、ポンプの不良が確定できれば交換だ。

    でも、ポンプの外し方が良くわからないんですけど。




    コメント

    おひさっ!!

    もうとっくにこっちは雪国じゃ!
    スキー場もも来週オープンだぞ。
    さて、燃料ポンプをオークションで見つけたぞ ↓
    結構高いな。燃料ゲージと一緒のタイプだな!
    N360のは12000円也(新品)だったな!
    俺も 車では初のツインカム車を購入したぞ。。。v-10
    では、次回upしますv-16

    初のツインカム車って何だ?

    燃料ポンプはヤフオクで結構出てるのな。
    チェックしとく。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    シトロエン AX の映像情報(CITROEN AX)

    シトロエン AX の映像情報(CITROEN AX)

    FC2Ad

    相続 会社設立