プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    地デジ液晶TV 購入

    リビング用大型薄型TVの買い替え計画が頓挫したままの俺です。

    そんな中、寝室用のTVがおかしくなった。
    CIMG2285.jpg
    DECOM製(笑)14インチブラウン管

    たまに画面が乱れるんですよ。
    前からなんか「キーン」っていう高周波音もするし。
    で、そろそろ替え時だなと。
    当然買い替えとなれば地デジ対応となるわけで。
    とはいっても小型(20インチ程度を希望)の液晶TVって割高。
    もっと安くなるまで我慢かなぁと思っていたら、イオンのネットショップで39,800円の19V型地デジ液晶TVを発見。
    購入。

    CIMG2281.jpg
    Dynaconnective DY-LC19SD
    製品仕様はこんな感じ。

    ダイナコネクティブってメーカー聞いたこと無いがおそらく台湾かどっかの製品だろう。
    デザイン的にも悪くないし、3色(黒、白、赤)から選べるのも良い。
    赤の魅力も捨てがたかったが、結局無難に白を選択。
    現物を確認できないままの購入となったが、届いてみるとさすがにちょっと安っぽい。

    また、HDMI端子やBSチューナーは未搭載ではあるが、PC入力端子(D-sub15ピン)はついているのでPC用モニターとしても使用可能。
    ていうか、PCモニターにチューナーくっつけた感じか。
    さらに、データ通信は出来ないが、番組表(EPG)は見れる。

    で、早速設置して設定を済ます。
    CIMG2283.jpg
    画質は地デジなので今までのアナログ放送より十分綺麗だし、19インチではアラも目立たない。
    スピーカーが貧弱なのか音声が聞き取りづらいが、まぁ寝室仕様ならば十分でしょ。
    PC買い替えにより余った旧PCをつなげればネットも出来るしな。
     
    ということで、リビング用はまたまた保留になってしまったのだった。


     

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立