プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    有馬記念 予想!

    いよいよ有馬。
    東京大賞典とか行く予定は無いので、泣いても笑ってもこれが最後。
    泣きたくはないですけど。
    で出走馬を見渡すと、古馬対3歳、牡馬対牝馬、3歳最強牝馬対決、兄妹対決、長距離馬対中距離馬、さらには年度代表馬を賭けた戦い、等々の対決ムード満載な今年。

    「今回も難解ですなぁ」

    と負け癖がついている俺はもはや他人事のように馬柱を眺めているわけで。

    が、達観してたらひらめきました。
    アドマイヤムーンがいないのなら、メイショウサムソンが一番強いに決まってるんじゃね?
    そしてそれを脅かすのはポップロックしかいないんじゃね?
    3歳牝馬がいくら強いといったって、ウォッカは宝塚もJCも古馬には完敗だし、3歳牡馬はレベル低そうだし、
    メジャー・スカーレットの兄妹は距離長そうだし。
    伏兵にもこれといった有力馬はいなそうだし。

    ということで、サムソン-ポップロックの1点勝負!
    といきたいところだが、ヘタレなのでもう少し検討する。

    まず俺指数。
    arima.jpg

    GⅠ3勝で、重賞4連勝中のダイワスカーレットが指数では上位になってしまった。
    ロックドゥカンブの53kgも気になる。
    さらにドリームパスポートは高田が乗る。
    今年未勝利のジョッキーが有馬に出るなんて...ぜひ応援したいところではあるが。

    結論

    やはりサムソン-ポップロックの馬連を中心に、おまけでダイワスカーレット、ロックドゥカンブ、ドリームパスポートを少し買ってみる予定。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立