プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    小さいミニカー

    07172037.jpg
    「小さいミニカー」

    こんな本(というかムックだな)見つけたので読んでみた(というか眺めてみた)。
    ミニカー好き(といっても基本的に自分の乗った車のミニカー限定)の俺の心をくすぐる題名なので手にとってみた次第。
    題名の通り、小さいミニカーを紹介してる本である。

    「tipo」とか「car magazine」とかミーハーな本を出してるネコ・パブリッシングの出版なので期待していなかったが、予想以上に中身の薄い内容だった。

    簡単に言うと、ミニカーのメーカーとタイアップしてカタログ作っただけ。
    「小さいミニカー」というおバカな題名はいわゆる1/18、1/43といったミニカーの王道サイズではなくて、それより小さいサイズのミニカーですよ、ということらしいのだが、結局はコンビニ等で売ってる食玩の一部を紹介してるだけ。

    これを見て「あ、これ欲しい」とか思ってももう売ってないので、オークションやミニカー専門店等を探すしかない。
    だからといってアンティークや貴重なものが紹介されているわけでもない。
    俺みたいなマニアじゃない人間にすら相手にされないような本を、マニアが納得するはずも無いし、一体誰をターゲットにどんな目的で作ったのかさっぱりわからない。
    まぁ、売れなくても広告収入だけでそこそこ儲けがでるからいいんだろうけど。
    ほんとネコの本は中途半端なのが多いな。
    たまにはマニアを唸らせるような中身の濃い本を出して欲しいと思うわけですよ。

    ネコには無理か。

    評価  ★  星1つ。

    コメント

     人気グループ、モーニング娘。を卒業した紺野あさ美(19)と小川麻琴(18)にとっては最後の写真集となる「モーニング娘。in Hello!Project2006」が21日に発売される。
     作品は7月22・23日に東京・代々木競技場で開催されたハロー!プロジェクトのコンサートの様子を収録したもの。ステージ、リハーサル、楽屋などメンバーの素の表情が満載。同日には若手2組がメーンの「Berryz工房&℃-ute in-」も発売される。
    ⇒ http://caribiann-kamekame.com/ippondo.html

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立