プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ベビーシート、ベビーカー購入

    なんか2月末くらいに子供が生まれるらしいので、いろいろ購入しなければならないらしい。
    細かいものは奥さんに任せるとして、俺は大物を担当。
    まずはベビーシート、ベビーカーを検討。
    カッコ重視で舶来物の中から選ぶ。
    外国かぶれなのだ.

    まずはベビーシート。
    レーマーのベビーセーフとマキシコシのカブリオフィックスで悩んだ末に、マキシコシに決定。
    maxicosi.jpg
    ↑これだ。
    マキシコシの勝因はカラフルな色使いだ。

    早速、ネットで購入...しようと思ったら(奥さんの)希望色(PAPILLON)がどこの店も売り切れ。
    2008モデルへの切り替え時期なので在庫調整か?
    かといって2008モデルはまだ入荷してないようで。
    色で決めたようなものなので、他の色に替えるのもちょっと...。
    さらに奥さんに
    「早く買わないからだ!ボケがっ!」
    くらいに怒られる。

    仕方ない、こうなったら個人輸入だ!
    (先日ヘルメットを買ったので少し調子に乗ってる)

    で、見つけたのがオランダのネットショップ
    マキシコシはオランダのメーカーなのだ。

    で、早速購入手続。
    住所等の必要事項をフォームに入力して、ポチっとな。

    商品代 116.81ユーロ
    送料 40ユーロ
    計 156.81ユーロ
    ということで、関税等がどうなるかわからないが、国内で買うよりは少し安いか?


    さらに、こいつがドッキングできるベビーカーも買う。

    ベビーシートがマキシコシなので、必然的にQUINNYのZAPPを選択。
    生後1年くらいまではZAPPとマキシコシを合体させてトラベルシステムとして使うのだ。

    これも上記のオランダのサイトで売っているが、送料を考えると国内で購入してもそんなに変わらない。
    国内在庫もあるみたいだし。
    なので、こちらは国内で調達。
    リスクの分散だな。

    で、某巨大ショッピングサイトの中のショップで、ポチっと。

    zapp.jpg
    ↑コレ 約30,000円


    さて、次はアレを購入しなければ。



    コメント

    まあ あれだ!

    まあ、2・3年するとベイビー用品って見事に使わなくなるんだな、これがv-14
    ただ、ベビーカーとチャイルドシートだけはやはり重要なアイテムと考えられる。ただ、ベビーカーは重厚なものと非常に簡易的な物と2種類あったほうがいい。後者のものは電車・飛行機等での移動が多かった我が家では非常に便利。しかし、子供はだまって移動式イスに鎮座していることは先ずない。「だっこv-10」の言葉に最初はいけるのだが、これが電車内、買い物中、ディズニーランド中なら30分経過後から地獄だな!
    ロングだっこだけは、無理すんな。これまた、マジで腰痛めるぞ!(1~2年後かな)
    トトロとテレタービーズに始まりあんぱんとピカチューは登竜門だな。駿系は準備しといた方がいいぞ!
    来月関東に出撃します。また連絡します。

    ま、あれだな

    使わなくなったら、アレだろ。
    そうヤフオクだな。
    そのうちいろいろ相談させてもらうよ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    【オランダ】についての検索結果をリンク集にして…

    オランダ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

    FC2Ad

    相続 会社設立