プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    acerPower1000 メモリ増設

    先日購入したビデオカメラDMX-HD1000用のSDカードが届いた。
    ずいぶん待たされた気がするが、まぁ許す。

    P1000035_20080210193935.jpg
    上海問屋オリジナル 8GB
    約4000円
    500\/GBだよ。安くなったなぁ。
    これで、80分くらいの撮影が可能になった。

    そして、ついでにパソコン用のメモリも買ってしまった。
    SDカードと一緒に買えば送料分お得だろう、という言い訳。
    勢いというのは怖いのである。

    P1000033_20080210193947.jpg
    Transcend SoDIMM DDR2-667/PC5300 1GB×2枚
    2枚で5000円程度。
    俺のacerは超コンパクトPCなので、メモリはノート用なのだ。
    ということで、早速メモリの換装してみる。

    P1000036_20080210193956.jpg
    まず裏側のネジを1つはずす。
    封印シールが貼られているが気にしない。

    P1000037_20080210194004.jpg
    スライドさせると、上カバーが外れる。

    P1000038_20080210194012.jpg
    次にフックで止まっているだけのフロントパネルを外す。

    P1000039.jpg
    HDD脇のネジを1個外すと、HDDと光学ドライブが上に持ち上げられる。

    P1000040_20080210194029.jpg
    で、コネクターを外し完全に分離させると、

    P1000042.jpg
    メモリ登場

    512MBが2枚ささってる。

    P1000044.jpg
    コレを1GB 2枚に交換。

    で、元に戻して完了。

    起動してみると、今まで無負荷状態でも70%程度を示していたメモリメーターが40%程度に低下。
    memory.jpg
    各種動作も少し速くなったような...。


    さぁ次はCPUの交換か?

    いやいや、調子に乗りすぎですな。

    コメント

    そうか!8Gで4千円か?安くなったな!
    今回秋葉のヨドバシでデジカメを所望したかったが、何故か衝動買い銭失の様な呪文に呪われ購入せず。しかし、フェラーリのラジコンを買う前に何故デジカメを買わなかったのか?と後悔!ポイントでラジコン買えたんだよな。とおもいつつ。おもちゃコーナーに先走ってしまった後悔!秋葉のヨドバシではF1カーの定価2100円くらいのプラモとか戦車とかいろいろ500円均一だったぞ。まあ、スーパーの山積みキャベツみたいだったな。

    そういえば

    なんかでかいデジカメもってたな。
    で、フェラーリのラジコン買ったのか?
    今度、見せれ。ていうかブログ更新しろ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立