プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    セキュリティソフト入替

    AcerPower1000に搭載されていたノートン先生の3ヶ月試用期間が終わった。
    当然、更新料など払う気がないので、とっととアンインストール。

    で、先代PCにも入れていたフリーのアンチウィルスソフトを入れた。

    avast!4 Home Edition
    メールアドレスの登録が必要だが、標準で日本語対応なのが嬉しい。
    個人使用のHome Editionなら無料である。

    そしてスパイウェア対策ソフトとしてSpyBot-Search&Destroyを導入。
    こちらも日本語対応。もちろんこれもフリーソフト。

    ファイヤウォールはVistaに標準搭載のWindowsファイヤウォールを信用して任せることにする。

    個人使用ならこの程度のセキュリティで大丈夫だよな?

    ついでに、Vistaに対応してないMS Office2000の代替として導入したOpenOffice.orgをアンインストール。
    やはりMSofficeとの操作方法に違いに戸惑い、思ったように扱えないため。
    決してOpenOfficeが使えないというわけではないが、会社でMS Officeを使ってる限り両方の操作を覚えるのは大変なわけで。
    とりあえずオートコンプリートさえ使わなければMS Office2000でも(今のところ)不具合はないし。
    しかしいつまでもOffice2000を使ってるわけにもいかないので、MS Officeの最新版を手に入れなければならないなぁ、でも高いからなぁ、などと考えていたらこんなソフトを発見。
    Kingsoft Office 2007
    MS Officeに最大限近づけた!と謳うほど操作が同じでファイルの互換性もあるらしい。
    って、まんまパクリでは? いいのか?
    で、4980円と。
    とりあえずExcelだけ使えればいいので、Excel相当の表計算ソフト「Spreadsheet」なら1980円。
    さすがは中華製。
    今度お試しダウンロードしてみようっと。


    P.S.
    明日、母子共に退院。




    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: