プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「禁断のパンダ」 拓未 司



    「このミステリーがすごい!」大賞受賞という肩書きに魅かれて興味を持ち、タイトルと装丁から「ゆるめのミステリー」を想像し、気楽に読めそうなので読んでみた。

    絶品の料理を提供するフレンチレストランが舞台であり、料理人の経歴を持つ作者らしく、グルメ描写には唸らせるものがあるが、ミステリーとしては普通。
    3分の1くらい読んだところで、ほぼ全容が想像できてしまった。
    で、その想像を裏切ることなく読了してしまった。

    とはいえ、まずまずの内容だとは思うのだが、ちょっと人に薦めづらい本。
    ネタバレになるので詳しくは言えないが、一番ハードな場面を夕食前に読んでしまった俺が悪いんです。
    結局「ゆるめ」ではなかった。

    評価 ★★★☆☆

    以下俺の独り言
    衝撃的風なラスト、木下の方はわかったが、幸太の方がよくわからない。
    結局そっちに行ってしまったのか?
    読者の想像にお任せするということなのか?
    ラストだけ何度も読み返したが、わからなかったのが気持ち悪い。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立