プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    外付ハードディスク購入

    先月買ったビデオカメラ「SANYO Xacti HD1000」のデータ保存用に外付HDDが必要。
    なので、300~500GBくらいの容量の外付HDDを物色していた。
    ま、内蔵用を買って、USB変換ケーブルを使えば用は足りるのだが、一応大事なデータなのでちゃんとしたやつを買おうかと。

    で、バッファローとかI.O DATAとか普通に探してたのだが、ある日かっこいいのを発見してしまった。
    laciebrick.jpg
    LaCie Brick Desktop Hard Drive
    レゴっぽい外観。積み重ねもOK。

    LaCieってメーカー知らなかったけど他の製品もかっこいい!
    でもちょっと高い。

    と思ってたら、お安いのもあったので購入。
    CIMG2486.jpg
    LaCie desktop hard disk
    某楽天内ショップで14000円くらいだった。
    まぁ安いといってもバッファローとかならもっと安いのはあるわけですが、真っ黒な筐体で、ACアダプターとUSBケーブルの差込口以外は、唯一正面に小さいパイロットランプが付いているだけの超シンプルなデザインは素敵なわけで。
    電源スイッチすら付いてないし。

    で、これをHD1000のドッキングステーションにつなげる。
    CIMG2488.jpg


    それにしても500GBっていっぱいになるまで何年かかるだろ?

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立