プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    スプリングS 予想

    日曜のスプリングSが面白い。
    例年ならば弥生賞の方が有力馬が揃って注目されるレースになるはずだが、今年に限っていえばスプリングSの方がレベルが高そうだ。
    デビュー時にはディープインパクトと比較されるほどの逸材だったサダムイダテン、共同通信杯のショウナンアルバ、きさらぎ賞のレインボーペガサス、シンザン記念のドリームペガサス、鞍上と共に俺期待のアイティトップ等々。
    他にもスマイルジャック、レッツゴーキリシマ、サブジェクト等このまんま皐月賞と言ってもいいくらいのメンバーだと思われ。
    残念ながら俺注目のキングスエンブレムは若葉Sにまわってしまったようだが、皐月賞馬はここから出るかもしんない。

    で、俺の印は
    ◎アイティトップ
    ○ショウナンアルバ
    ▲アルカザン
    ×スマイルジャック

    で、アイティトップの丹内騎手にちょっと注目。
    一昨年の俺新潟遠征時になかなかいい騎乗をしていたので目をつけていたのだが、その後伸びず...。
    同期(吉田隼、津村、川田、藤岡祐)が重賞戦線で大活躍しているのを尻目にローカルで細々と乗ってる姿が切なかった。
    しかし去年、アイティトップという有力馬に巡りあって一気に全国区に!
    と思っていたところ、前走の京成杯で惜敗(1番人気で3着)。
    あぁこれで乗り替わりか、と思っていたところ予定していた弥生賞(内田博に乗り替わり)が直前のトラブルで回避。
    そしてスプリングSで再度チャンスがまわってきたという訳。
    ここで勝てば本番(皐月賞)での騎乗も考えられるわけで、本人も気合十分だろう。
    頑張って欲しいなぁ。

    ということを含めて楽しみなレース。
    なんかイマイチ盛り上がりに欠けてたようなクラシック戦線だが、結構面白くなってきたよ。

    ちなみにフラワーCはブラックエンブレムに期待。
    ウォーエンブレム産駒で牝馬らしくない名前だが、ここで良いレースをすれば俺の桜花賞の本命に指定する予定。

    阪神大賞典はアドマイヤフジとジュピタのアドマイヤ丼で。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立