プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    M3 エンジン始動不能

    178,373km

    ということで、実は昨年末から不動状態が続いているM3。
    まずバッテリーが終わったようだ。
    なので充電して、エンジンをかけてみる。
    クランキングはするが、爆発しない。
    この症状は最近どこかで...
    そう、206と同じだ。
    ということで、燃料ポンプを疑う。
    この車は燃料タンクの中と外の2箇所にポンプが付いている。
    どちらがダメなのか、それとも両方ダメなのか。

    と、まぁそれはそれとして。

    何かと忙しい日々を過ごしているうちに、すっかり放置プレイしてしまっていた。

    で、やっと重い腰を持ち上げた。
    とりあえず、まずバッテリーを調達。

    CIMG2570.jpg
    今まで使っていた韓国製激安バッテリーは3年ほどでご臨終。
    まぁ約10,000円という価格を考えればこんなものか。
    で、今回も同じ品でいいかなとも思ったが、もうちょっと信頼できそうなBOSCH製にしてみよう。
    と思ってたら、なんか怪しいバッテリーを発見し、購入。

    CIMG2569.jpg
    ヤナセ ユーロブラック SB075A

    どうやらBOSCH PSIバッテリーのOEMらしい。
    BOSCHに対して1割ほど安い。
    まぁ大した差ではないが、こっちでいいやと。

    で、交換。
    CIMG2571.jpg


    バッテリーを交換しただけなので、エンジンはかからない...と思ったら、かかった。
    燃料ポンプではなかったのか?
    よくわからないが、まぁ、とりあえずしばらく様子を見る。

    P.S.
    日経賞 かすりもしなかった...orz


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立