プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    オークス 結果報告

    パドックで最終チェック。
    -16kgのブラックエンブレムがよく見えた。
    なので、やっぱりブラックエンブレムにもういちど期待した。

    で、ブラックエンブレムから前日予想のアロマキャンドル、エフティマイア、レジネッタ、オディールと、やっぱりタキオン産駒は外せない気がしたのでリトルアマポーラへ馬連で流す。

    ついでに、ブラックから上記の5頭を絡めた3連複も買った。

    レース
    ブラックエンブレムが桜花賞とは違って好位につける。
    直線を向いても粘っているのでちょっと期待するが、最後はトールポピー以下に飲み込まれる。
    それでも粘って4着は立派。

    1着 トールポピー
    2着 エフティマイア
    3着 レジネッタ
    4着 ブラックエンブレム
    5着 オディール

    トールポピーは完全にノーマークだった。
    ジャングルポケット産駒か、やはり府中で爆発する血統なのであろうか。
    馬券にはならなかったが、2~5着(どれもそんなに人気ではない)を押えたところになかなか見る目があったのでは、と自分を納得させ、負けてもさわやかな気持ちで観戦を終える。
    なんか審議になっているようだが、客人が来ていたのでテレビを切る。

    で、その晩。
    何気なくネットを立ち上げると
    「池添騎手、オークスで騎乗停止処分」
    とかいうニュース記事を発見。

    ちょっと待て、もしトールポピーが降着になれば俺の3連複が当たりじゃねぇの?

    と淡い期待を抱く。
    ドキドキしながら結果をチェックすると、
    到達順位通り確定してますがな。orz
    ていうか、何で騎乗停止処分なのに降着じゃねぇの?

    納得済みの負け方だったのに、後味が悪くなった。
    といっても逆の立場ならそれはそれで大騒ぎするわけですけど。


    P.S.
    いきおいで競馬カテゴリーを別のブログスペースに移すことになった。
    詳細は後日。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立