プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    無線LAN 調子悪い

    俺のネット環境は、ADSLを無線LANルーターを使って1階の居間から2階のPC部屋まで飛ばしている。
    1階から2階な上に部屋が対角に位置するために結構距離があって無線LAN環境としてはかなり厳しい。
    電波状況が悪いために、ときどき通信が困難になることもある。
    が、とりあえず実用上問題ない程度に使えていたのだが、最近になってやたらと通信が途切れるようになった。
    ちょっと調べ物をしたいだけなのに1時間ほどPCと格闘する羽目になったり、I-PATが使えなくて馬券が買えなかったり(これはむしろプラス要素か?)。
    そんなわけでブログの更新もままならず。
    で、ウサギさんのように繊細な神経を持った俺は、このままではストレスで死んでしまうかもしれないので早急に対策を練る。

    PCと同じ部屋にある「Wii」(無線LANを標準搭載)が問題なくつながっていることを考えると、どうやらPC側のUSB無線LANアダプタの具合が良くないんではないかと推測。
    で、新しいUSBアダプタを買ってみた。

    CIMG2850.jpg
    corega CG-WLUSB2GPXW

    本当は親機と同じPLANEX製が間違いない気もするが、PLANEXをあまり信用していないのであえて他メーカーにしてみた。

    で、早速今までのアダプタのドライバーをアンインストールして、新しいアダプタをインストール。
    セキュリティ等の各種設定を済ませて、ネットに接続!

    無事に接続できた。
    無線の電波状況も良好。
    やはり原因は子機だったようだ。

    これで無事に宝塚記念が買える。
    って、買えないほうがいいんだろうけど。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立