プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    M3 車検

    179,850km

    8/5(火)
    いつもの整備工場に車検に出した。
    今回は、以下の懸案事項も一緒に頼んだ。

    ① 燃料ホースの点検
    少し滲みがあったりして、以前から気になっていた。
    燃料フィルターも買ってあったのだが、現在まで放置プレイ。

    ② エアコンの効きが悪い。
    先日、コンプレッサーの温度センサーを直して一応は効くようになったのだが、少々効きが弱いので点検してもらう。

    ③ O2センサー交換
    以前エンジンの調子が悪くなったときに交換しようと思って購入したが、厄介な場所にあるために交換できず放置していたもの。

    その他は通常の車検整備をお願いした。

    で、昨日戻って来たので、本日車両チェック。

    ①は、燃料フィルターの取付部分に少々滲みがあったがホース自体に問題はなし。
    ということで、燃料フィルターのみ交換した。

    ②は、エアコンガスを真空引きして入れ替えた。
    が、効きは?
    他に原因があるかも。

    ③は、交換しただけ。
    何かが少しでも良い方向へ行けばいいんだけど。

    その他、ブレーキフルードの交換くらいで、特に不具合もなく車検終了。

    これでしばらくは安心して乗り続けられる。

    が、懸案事項はこれだけじゃなくて、他にもいっぱいある訳で。

    たとえば、リアタイヤの片減り。
    CIMG2960.jpg

    数年前の足回りブッシュ総入れ替えでも改善しなかったという難問。
    リアアクスルメンバーの交換で直りそうだということはわかっているが、それって大手術ですよ。

    後は、そろそろビルシュタインのダンパーもへたってきたようだ。
    CIMG2961.jpg

    20万キロを目安に、大OHを敢行か?




    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立