プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    地サイダー その1

    あなたは「あなたが好きなコンビニは?」と聞かれたらなんと答えますか?
    セブン?ファミマ?ローソン?もしかしてサンクス?
    いいえ、セーブオンです!(きっぱり)
    ベイシア系列というのが気に入らない(仕事上でいぢめられてるので)が、他のコンビニとは一味違う品揃えはマニア心をくすぐりまくり。

    例えば、39円アイス!
    いまどき39円という値段でアイスが買えるのも恐ろしいが、そのアイスがどれも妙に懐かしい味なのが怖い。
    メロンシャーベット(あのメロン型の器に入ったシャーベットの味だ)、コーラ味のアイスキャンディとか、あの手の味が楽しめるのだ。

    さらには、コラボコーヒー。
    スタバやドトールのコーヒーはどこのコンビニ・スーパーでも売っているが、セーブオンは一味違う。
    なんと喫茶店チェーンの「珈琲館」や、ケーキ屋でもあるカフェ「イタリアントマト・カフェ」とコラボした缶コーヒーを売っていた。(最近見ないので廃盤か?)
    しかも恐ろしいことに、ちょっと安い(100円)。
    しかしほんとに恐ろしいのは、それが「不味い」ということ。
    よくこれで名前を貸したなというくらい不味い。
    ジョージアの缶コーヒーくらい不味い、と言えばその不味さが伝わるだろうか。

    さて、そんな俺が愛してやまないセーブオン。
    通勤経路から微妙に外れているにもかかわらず、つい寄ってしまうセーブオン。
    そんなセーブオン、最近は地サイダーシリーズを展開している。
    これまた500mlペットボトルとしては微妙に安い120円。

    で、これ↓
    CIMG2959.jpg
    「軽井沢サイダー」

    軽井沢観光協会公認商品で日本有数の避暑地の清々しさをイメージして云々...。
    とにかく飲んでみた。

    うん、いわゆる普通のサイダーにシトラス系の香りがミックスされて、軽井沢の透き通った青空と心地良い風のようなさわやかな清涼感が口の中に広がって...

    って、ロッテのガムっぽいの匂いで微妙に不味いんですけど。

    コメント

    おれさまは

    セイコーマートが好きだ!
    北海道で、ガラナエールのみまくっちゃるぜ(ふっふ)。

    ジョージアは確かに不味いwww
    缶コーヒーはダイドーオリジナルに限るな。

    この近所の

    セイコーマートはすべて消えたな。

    北へ行ったら、サファリを売ってしまういしやんによろしく。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: