プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ」

    そんなわけで、見たいのになかなか見られなかった映画というのがこれ。



    公開当時、音楽番組(だったかな?)で紹介されて、これは見てみたい、と思ったものの結局観にいけなかった映画で、その後完全にその存在を忘れていたのだが、出張所がお世話になってるこちらのサイトで紹介されていて思い出した。

    フィンランドの巨匠アキ・カウリスマキ監督の映画だが、公開当時はそんなことは気にせず、とんがりリーゼントにとんがり靴、直立不動でロシア民謡を演奏する、という意味不明なプロモに惹かれていた。
    が、諸事情で観に行くことができず、今になってやっと見ることが出来た。

    で内容は、そんなロシア(?)のバンドがアメリカ進出を目指して...のはずがなぜかメキシコを目指すというロードムービー。

    抱腹絶倒のお笑い映画ではないが、全編を通してニヤニヤ出来る快作。


    評価 ★★★★☆ 星 4つ

    このバンド、元々実在しており、この映画で有名になって現在でも活動中らしい。
    Reningrad-Cowboys公式ホームページ
    キャッチコピーは「Vodka, Tractors, Rock'n'Roll!」だ。(笑)

    このDVDには続編の「レニングラード・カウボーイズ モーゼに会う」も収録されている。
    こちらの感想は、後日。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立