プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    俺、次期準主力車種の検討を始める。その2

    そんなわけで選択肢がほぼムルティプラだけになってしまった次期準主力車種選びである。

    multipla.jpg

    ムルティプラのデザイン(旧顔のほう)・コンセプトにはかなり引かれる俺だが、2tトラック並みの全幅(1,870mm)にはさすがに引いてしまう。
    俺だけならまだしも普段奥さんが運転するとなるとなぁ。

    ということでさらに選択範囲を広げて、並行輸入も有り、としてみた。

    但し、まるっきりゼロからの輸入ってのは無謀なので、並行輸入業者が取り扱っている車種を検討する。

    と、なかなか面白そうな車を発見。

    DBL.jpg
    (あえて車種は伏せる)

    3列シートで2×3×2レイアウトの7人乗り。
    全長4.2mちょっとで全幅も5ナンバー枠をちょっと出るくらいのコンパクトさ。
    当然国内の流通は少な目という希少性。
    もちろん新車で、乗り出し価格は300万円程度。

    かなり理想に近いので、早速取り扱い業者に連絡を取ってみた。

    納期6ヶ月。
    展示車両は無いので事前の確認は出来ない。
    そもそも業者が遠いので現車があっても簡単には見に行けない。
    ということは購入後のメンテも心配。

    うーん、リスクが高すぎるか?

    俺の次期準主力車種を探す旅は続く...


    コメント

    ルノー?

    残念

    違うんだな。

    正規で輸入してくれても良い車だと思うんだけどなぁ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立