プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「レニングラード・カウボーイズ・モーゼに会う」

    そんなわけで、先日紹介した「レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ」の続編がこれ。



    前作から数年後、一時期は大人気だった彼らはメキシコに馴染みすぎてテキーラにはまり、メンバーの半分が亡くなり、今は砂漠でサソリや蛇を相手に演奏するという絵に描いたように落ちぶれているところから物語は始まる。

    そこへ袂を分かったはずの(なぜかモーゼと名乗っている)悪徳マネージャーが再び現れ、故郷シベリア目指す旅に出るというもの。

    前作も訳がわからないところが多々あったが、今回はさらに難しくなっている。
    ヨーロッパに上陸したら新メンバーが増えてるし、モーゼの行動も意味不明だし...。

    それでもいい意味での脱力感とかは前作通りで、これを面白いと思うかどうかはそれこそ個人差があるとは思うが、俺的には楽しめた。

    評価 ★★★☆☆ 星 3つ

    いろいろ宗教的にも深いような気もするが、俺、クリスチャンじゃないのでよくわからん。
    もしかしたらぜんぜん深くないのかもしれないけど。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立