プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「ライラの冒険 黄金の羅針盤」



    奥さんがこの手のファンタジーが好きなので観た。

    どうやらパラレルワールド的な内容で、この国では誰もが「ダイモン」という分身の動物を持っている。
    そして、人間が死ぬとダイモンも消えてしまうし、ダイモンが傷つけられると人間も傷つくみたいな。
    さらにダイモンと人間が離されてしまってもダメだとか。

    で、それをなぜだか切り離そうとする組織があって、そのために子供を誘拐してたりして、それを助けるために主人公達が活躍するみたいな。

    とそんな話な訳ですが、原作は読んでいないけどなんとなく話の展開が忙しいような気がした。
    実際に原作を読んだ奥さんに聞いても、ちょっと端折りすぎなところがあるかもと。
    まぁ、原作本はかなりの厚みがあるので2時間に収めるにはいろいろと大変なのだろう。

    評価 ★★★☆☆ 星 3つ

    内容にちょっと宗教がかった面があるし、3部作の第1話ということでなのでなんだか中途半端な終わり方
    だったりするが、とりあえず次作も観てみたいと思う。

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立