プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    なぜかベビーカーをまた購入

    先日行ったFBM。

    メイン会場はグラウンドなので当然ダート。
    そこでうちのベビーカー(QUINNY ZAPP)のダート(砂利混じり)での弱さを実感したわけです。

    しかし、今後ダートでの使用は非常に限られると思うので、別にダートに弱くてもどうでもいいわけです。
    ダートに強そうな大きいタイヤを使用のバギータイプは、大きくて重いので普段使いには不向きなのです。

    が、うちの奥様は、先日参加したフリーマーケットの会場となった某子供用品店で、展示品処分ながらマイクラライトのバギーが半額で売られていたのが気になったらしく、「買ってはダメか?」と。

    で、俺は「欲しければ買えば」と心の大きいところを見せるわけです。

    当然、今度俺の欲しいものを買うときに優位な立場で交渉できる、という下心があってのことです。
    (が、そんなにすんなり交渉できたためしはないのである)

    で、昨日買ってきやがった。

    CIMG3367.jpg
    Micralite Fastfold Stroller(マイクラライト・ザ・バギー)

    展示品ということで元箱はなかったが、実勢価格より1万円ほど安かったみたいなんで、まぁ良いかと。
    気になっていた重さもZAPPと比べてもそれほど差がないのは驚き。
    (カタログ数値でZAPP 7.4kg、マイクラライト 7.6kg)

    大きさもこのタイプ(大型中空タイヤ使用)のバギーにしては小型なので、車での移動がメインならそれほど気にならないみたい。

    CIMG3368.jpg
    とはいえ、たたんだときの大きさはそれなりなので、只でさえ狭い206のトランクに入れると結構いっぱいいっぱいだったりする。
    (しかもM3のトランクには入らない)

    これでまた次期準主力車種の選定を急がなくてなくてはならないなと思ったり。

    ていうか、フットマフまで買ってしまったZAPPの立場はどうなるのか?

    ヤフオク行き?

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立