プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ブラザーズ・グリム

    grimm.jpg

    「ブラザーズ・グリム」
    テリー・ギリアム 監督

    テリー・ギリアムっていうとモンティ・パイソンの人。
    モンティ・パイソンっていうとイギリスのコメディ。
    イギリスらしい(?)ブラックでシニカルで下品なイメージがあるけど、ちゃんと見たことないので良くわからん。
    好きな人は大好きだけど、そうでない人は全然興味がないという両極端な人が多い気がする。
    俺はどちらかというと好きな派か?
    でもTV(地上波)ではほとんどやらないので目にする機会がないし、レンタルして見るほど興味もない。
    というわけで、映画監督としてのテリー・ギリアム作品は、中学生の時観たバンデットQ(幻魔大戦の同時上映だったか?)と、大学生の頃観た未来世紀ブラジル(深夜のTVだったか?)くらいしか観たことないな。
    バンデットQは中学生から見てもB級の匂いがプンプンしてたし、ブラジルはブレードランナー的な近未来の暗いイメージで余りスッキリした印象はない。
    が、どちらも(俺的には)そこそこ面白い作品だった。

    さて、ブラザーズ・グリム。
    グリム兄弟が、インチキゴーストバスターズ的な詐欺をしながら旅をしてると、本当のゴースト(というか魔物)をやっつける羽目になるという話。
    グリム童話とは関係ありません。(というかこれらの経験を元にして、グリム童話を書いたという設定か)
    まぁ、ストーリーに破綻もないし、ちょっとビビらせるところはちゃんとビビらせるし、スリーピー・ホロウとかヴァン・ヘルシングとか好きな人なら、そこそこ楽しめる映画ですよ。

    評価  ★★  星2つ。

    主人公(グリム兄)がマット・デイモンだってことに最後のクレジットで気づいた。

    コメント

    おれも

    借りてみようと思ってたんだが。予告編がおもしろそうだったんで。おめの評価三ツ星が最高?

    最高は星5つよ。
    結構期待してたから評価が厳しくなったかも。
    大量に兄に借りたDVDの中のひとつだから、あとで借りればいい。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立