プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    俺、ライダースジャケットを欲す。

    ここ数年なぜかライダースジャケットを欲していた俺。

    ライダーでもないのに。

    去年ダンヒルでカコイイのを見つけたが、諭吉を20人近く動員させるほどの余裕が無いので見送り。
    なので一桁諭吉程度で何かいいものを、と探していたのだが、やはり定番のvansonとかSchottとかかなぁと。

    ライダーでもないのに。

    で、いろいろチェックしてたら、ヤフオクでvansonシングルライダースの試着程度の新品同様品を発見。
    数人のライバルが現れたが、なんとか落札。
    で、届いた品を確認すると状態は上々。
    なかなかいい買い物が出来たぞ、とほくそ笑みながら試着すると...

    キツイっす...orz

    ということで、即ヤフオクにて売却。
    なんとか損切りなしで売れた。


    ということで、振り出しに戻ったわけだが、そこに例の円高ですよ。
    そう個人輸入ですよ。

    で、調べてみると...おぅvansonのModel Bが$540くらいで売ってるじゃないですか。

    ということで勢いでポチる寸前までいったのだが、ちょっと冷静になって関税やら送料やら考えてみたらそれほどお得でもないような。
    革製品の関税って高いらしいんで。

    それでも、国内調達より1~2万円くらいは安くなるかなぁ...でもリスクを考えるとなぁ...と躊躇してたらチェックしていた国内のショップがなぜか値下げをした。

    円高差益還元セールなのか?

    とにかく、これで価格差が一気に縮まったので、国内通販で購入。

    で、昨日届いた。

    CIMG3578.jpg
    Vanson Model B
    7万円くらい。

    ものの本とかによると、昔のTARON製ジッパーとかが味があっていいとかなんとか。
    CIMG3579.jpg
    新品なので、vansonジッパーだがあまりそういうのにはこだわらないので、別にいいです。

    で、今回はちゃんとジャストサイズ。
    ダブついたライダースはかっこ悪いからな。

    しかし厚手のステアハイドなので馴染むまでかなり着込まないと...ていうか、ジャストサイズ過ぎてこれ以上体形を変えられないぞ。

    大丈夫か?俺。

    コメント

    おれも

    数年前にライダースを欲して、同じようなシングルをゲットしたことがあるが、激しく似合わないことが分かり損切りした。苦い思い出じゃw

    やっぱ革ジャンはタイト目で正解よ。

    タイト目でかっこいいのだが、馴染むまでは数年かかりそうだよ。

    それまで体型を維持できるかどうか...。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立