プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    206 左ヘッドライトバルブ交換

    130,500km

    そういえば最近ヘッドライトのバルブが切れないなぁ。
    やはり一応ちゃんとしたメーカー(所詮IPFだが)のバルブは長持ちするんだなぁ。

    と思ってた矢先に、切れた。

    といっても、前回交換時から2万キロ近く経過してるわけで、1万キロ程度しかもたない激安バルブよりはかなりの超寿命ではある。

    それでも交換手間さえ惜しまなければ激安バルブのコストパフォーマンスも悪くないわけだが。

    で、会社帰りにホムセンに寄って物色。
    ソコソコの名の通ったメーカー品にするか、格安品にするか一瞬迷う。
    が、やっぱり安物でいいや、とこんなのを買ってみた。

    CIMG3606.jpg
    REMIC製 格安バルブ 2500K 980円

    安さもさることながら、最近の「より青く、より白く」といった風潮に真っ向から立ち向かう2500ケルビンという低い色温度が決めて。
    当然黄色っぽい色になるわけで、やっぱりフランス車はイエローバルブだよな、っていう時代錯誤な俺を十分満足させる。

    で、交換。

    CIMG3607.jpg
    思ったより黄色っぽくて満足。

    とりあえず、左側しか交換してないので左右で色味がかなり違うが、まぁいいだろう。

    さて、このバルブが切れるのと、この車を手放すのはどちらが早いか?

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立