プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    テレビ買った。

    年末、1階の居間(主に両親が居住)のテレビ(32型ブラウン管)が映らなくなった。

    何かガチャガチャしてたらとりあえず復活したのだが、以前から色がおかしくなったりと調子が悪かったので、買い替えを決意。

    そろそろとは思っていたのである程度機種は絞り込んでいたものの、実際に買うとなると慎重にならざるを得ないわけで、年末の忙しい時期にネット等でいろいろリサーチ。

    大きさは37V型程度を考えていたが、店頭で見比べたらやっぱり42V型くらい欲しいかな。
    価格差も少ないし。

    で、液晶とプラズマで悩むわけだが、小さい子供がいることを考えてパネルの丈夫なプラズマをチョイス。

    フルスペックハイビジョン対応については、自分用なら間違いなくフルを選ぶわけだが、年老いた親には必要なし(ちょっとひどい)と判断した。

    こうなると機種はかなり絞られるわけで、パナのPX80か日立のHR02。

    パナの画面はなんだか気に入らないので、結局250GBのHDD内蔵でコストパフォーマンスの良い日立のP42-HR02に決定。

    ネット通販での最安値は115,000円ほどだが、長期保証が付けられなかったり、古いテレビの引取りとかなかったりするのでちょっとためらう。

    で、29日に近所の家電量販店を廻ってみるが強力なライバルがいないこの地域では、思ったような価格を引き出せない。

    ならばと30日に買い物ついでに高崎のヤマダ電機LABI1まで遠征してみたが、全く交渉の余地なし。
    高崎ビックカメラでそこそこの値段は提示されたが、納期がかかるということで保留。
    この値段を持ってまたヤマダに戻れば競合するかもしれないが、めんどくさいので年内購入はあきらめた。

    そして結局、年明けにビックカメラのネット通販で購入。
    配送・設置、古いテレビの引取・処分、5年保証を付けてポイント分を引いた実質金額で125,000円くらい。
    高崎ビックで13万チョイくらいで、近所の店舗だと14万を切れなかったのでまぁこんなもんかな。

    で、昨日届いた。

    CIMG3736.jpg
    日立 Wooo P42-HR02
    この部屋に42インチは少し大きすぎたかな?

    まぁ、後は焼付けに注意しつつ、大事に使っていただきましょう。

    で、20,000円分のビックのポイントをどうしようか思案中。
    そろそろ俺らのTVも買い換えちゃおうか?
    が、42V型クラスを置くにはかなりのレイアウト及びシステムの変更が強いられそうだなぁ。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: