プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「イノセント・ゲリラの祝祭」



    チームバチスタ・シリーズ(といっても2作目以降バチスタは関係ないので田口・白鳥コンビシリーズとしたほうが良いのか)の4作目。

    といってもスピンオフ的な作品も発表されているので、何作目とか関係ない気がするが。
    しかも、本作でもまだ発表されていないエピソードへの伏線が見られ、このシリーズどこまで拡大していくんだろう。

    で、今までは病院を中心にした内容だったが、今回はいよいよ厚労省が舞台となる。
    病理医である作者の本当の狙いは、これなんだろうなと思わせる内容で、官僚の腐り具合をバッサリと切り捨てている。
    医者としての立場でここまで書いて大丈夫なんだろうか。

    とにかく、今回は中途半端で終わっているので早く続きを!


    評価 ★★★★☆ 星 4つ


    TV版チームバチスタ、なかなか配役も嵌っていて楽しく観ていたが、最後はちょっと...。
    小説とは違う結末を、とか言っていたが、実際はオリジナルに余分な事件を付け足しただけだし。
    あれじゃ次に繋がらないな。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立