プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ヘルメット届いた。

    そんなわけで、UKのショップに発注したヘルメット

    ネットでの注文後にショップから、

    「やぁ!担当のジョーイだよ。実はお前が注文した色は在庫切れで、メーカーでももう出荷しないんだ。黒なら在庫があるんだけど、どうする?」

    というメール(当然英語なので、おそらくこんなことが書いてあったと思われる)が来て、まぁ、黒は注文した色と最後まで迷った色なので、

    「しょうがねぇな、黒で我慢するから送ってくれ」

    というようなメールを送り返したというやり取りがあった。
    なんだかちょっと怪しい感じもあるが、その後ショップのサイトから俺の注文したヘルメットが消えていたので、本当なのかなと。

    で、そんなやり取りをしつつ、昨日無事に届いた。
    CIMG3793.jpg
    ジョーイよ疑ってごめん。
    ていうかメールを送ってから一週間で届いたわけで、早いね。

    で、どんなヘルメットを買ったのかというと、
    ↓これだ!
    CIMG3794.jpg
    airoh TR1 color

    黒といってもつや消しの黒で、イタリア製(らしい)。
    airohがメーカー名なのだが、なんて読むかわからん。
    アイロー?エアオー?エイロー?

    ま、それはそれとして、メーカーのHPを見たらTR1は無くなって、TR2に進化してるみたいだ。
    それで在庫が無かったのか。

    とにかく気に入った点は、

    1.なんといってもこの地球防衛軍チックなデザイン。
    ベース色が白なら、地球防衛軍度アップ。
    ガッチャマンみたいという声もある。
    素敵!

    2.インナーバイザー内蔵。
    日中・夜間でシールドの交換が不要。
    眩しくなったらスモークのインナーシールドを下げれば良いだけ。
    CIMG3795.jpg
    CIMG3796.jpg
    便利!

    3.アゴの部分が外せてジェットヘルに変型。
    P1000007_20090130225943.jpg

    外したアゴは、付属の金具を、
    CIMG3799.jpg

    ヘルメットのサイドに取り付けて、
    CIMG3800.jpg

    後部に装着可能。
    CIMG3801.jpg

    これで旅先で急にジェットに変更したくなっても、アゴの処理に困らない。
    快適!


    で、早速試着。

    実はサイズはXL(!)
    CIMG3805.jpg

    欧米のヘルメットは形状が日本人向けではないので、基本的にワンサイズアップを選択するのが良いらしいが、WEBで情報を集めてみると、このヘルメットに限ってはかなり大き目を選んだほうが良いらしいので、日本人的Mサイズの俺はXLを選択。

    webBikeWorldのレビューでの指摘の通り、詰め物の薄さや、耳の逃げスペースが小さいための耳廻りの窮屈感が多少気になるので、ジャストフィットとまではいかないが、どこかに当って痛いというようなこともなく、サイズ的にはXLで正解のようだ。

    ていうか、XL以上のサイズは無いんですけど、欧米人の頭ってどうなってるんだ。

    全体の造りは少々プラスチッキーでそれなりな感じ。

    特にアゴの部分には転倒時にとてもアゴを守れるようなものではなく、飾りというか風除けというか、あくまでこれはジェットヘルなんだということを認識していなければいけない。

    それでもヨーロッパの安全規格であるECE-2205を取得しているので、巷にあふれている怪しげなジェッペルよりは安全だと思う。(が、使用は自己責任で)

    ちなみにお値段は
    商品代金£99.99 + 送料£34.04 = £134.03 でした。
    今回も関税やら通関手数料やら消費税は取られなかった。
    ビバ!ポンド安!

    CIMG3803.jpg

    これでライダースジャケット、ヘルメットとライディングギアが揃いつつあるが...肝心のバイクは?



    コメント

    ちょ、おま、サンライズアニメの主人公ですかwww

    ポンド安は恐ろしいほどだね。
    おれも、自転車のコンポーネンツやホイールを通販しようか思案中。。

    かっこいいべ(w

    FXとかに手を出す気はないが、
    海外個人輸入くらいならな。
    今がチャンスだぞ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立