プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」



    久しぶりにDVD鑑賞。

    他にも見ていないDVDがたまっているのだが、その中で一番軽く見れそうなコレを見た。

    3部作の第1章ということで、内容的にはまだまだ確信に迫っていないのでストーリーが云々ということは言えないが、出ている役者がなかなか味のある役者ばかりで安心して見ていられる。

    欲を言えばもう少し各キャラクターを詳しく紹介してもらいたいところだが、時間的に無理か?

    さらに、チョイ役でお笑い芸人をはじめいろいろな有名人が出てくるのにはちょっと興ざめ。
    画面がいきなり安っぽくなる。
    まぁこの辺が日テレ製作という所詮TV屋の仕事かな、って思ってしまう。

    が、続きが気になるので当然次も見ますけど。


    で、原作本がちょっと読みたくなったので古本屋へ行ってみたら、ただでさえ冊数が多いのに話題作ということもあって高めな値段設定にビビる。

    全巻そろえると1万円かぁ、ということであきらめて、同じく浦沢直樹の「PLUTO」を購入。
    CIMG3965.jpg
    鉄腕アトムの「地上最大のロボット」のリメイク。

    「人間とロボットとの共存」がテーマで、浦沢がどんな風にアトムを描くのか楽しみで、読み進めていく
    と...まだ完結してないのか。
    6巻で終わりかと思ってた orz

    西原理恵子も指摘してたが、浦沢...話し長すぎ。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立