プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    次期準主力車種 ついに決定!

    ということで、半年間にわたり検討してきた206に代わる準主力車種。


    ついに決定した。(拍手)


    本命だったムルティプラは、車幅(あの幅で普通の開きドアではやはり不便)と、4~5年落ちとなる年式(たまには新車に乗りたい)がネックになり、ついに敗退。

    対抗の平行輸入車は、並行ゆえのアフターや少々小ぶりな3列目シート等のマイナス要素を、その希少性とコンパクトな車体による取り回しのよさ、さらに後部スライドドアの使い勝手等のプラス要素が上まって勝利した。


    で、取扱い業者さんに購入の旨を伝え、細かな仕様等を詰めて先日正式に注文した。


    それがこれ ↓
    noname.jpg


    奥さんが乗ってた(乗らせてた?)アウトビアンキY10以来の10数年ぶりのイタ車。

    商用車ベース、平行輸入、左ハンドル、5速MTということで、日本での価値など無いに等しいので、乗りつぶすしかないという車だ。

    ボディカラーはソリッドの青。
    赤と青で最後まで迷った。
    イタ車だし、赤い車って久しく乗ってないし、紺のAX→薄青メタの206と青系が続いたので赤でも良かったのだが、赤いワゴン車を40過ぎのおっさんが運転してるというイメージがなんとなくつかめなかったので、結局無難な青に。

    そしてオプションは、リアティンテッドガラスのみとした。
    ルーフレールをつけるか迷ったのだが、とりあえずは見送り。
    欲しくなったら個人輸入とかでなんとかなるか?

    さらにオーディオも無しなので、なんか探しておかないと。

    ということで、注文はしたけれど納車は半年後くらいになりそうなのでそれまでクビを長くして待つしかないわけです。


    コメント

    おめでとうございます。

    こんばんは。
    ついに正式に注文しちゃいましたね、おめでとうございます。
    半年後が楽しみですね。(笑)
    色もソリッドの青ということで良いですね。
    我が家もなんだかんだ青いクルマが多いですね。(笑)
    あと、納車されたらぜひ一緒に写真を撮らせてください。
    実際に自分以外のこのクルマに会ったのは1度だけなので.....。


    >kiyoさん

    買っちゃいました。

    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
    2台並んだ写真、日本ではほとんど見られないかもですね。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立