プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    辛抱たまらずUMPC導入

    相変わらずネット接続が不安定な俺のPC環境である。

    ということで、新しい無線ルーターを購入したが、これを新規導入するにはまずは有線LANにて親機の設定をしなければならない。

    親機は1階、PCは2階のために有線で繋ぐには親機のそばまでPCを移動しなければならないわけで、デスクトップな俺のPCでは面倒くさい。

    かといって、俺の唯一のノートPC 「VAIO PCG-715(MMX Pentium 166MHz 苦笑)」はすでに死に体である。
    (ていうか、ここ数年行方不明だ)


    ということで、いまだに親機の実戦投入が見送られたまま。


    とはいえ、とりあえず調子が悪いときもあるが、全く繋がらないわけではないのでなんとなく放置プレイなわけだが、ブームがひと段落して価格が下がってきたUMPCの現状を見て物欲の虫が蠢きだしてきたわけである。

    1ヶ月前くらいからぼちぼちリサーチをかけて、価格動向などをチェックしていたのだが、先日某ネットショップでお安く売られているのを発見。

    衝動的にポチッた。

    で、届いたのがこちら ↓
    CIMG3998.jpg
    acer Aspire One AOA150 ホワイト

    8.9インチ液晶、atom N270、160GB HDD、1GB メモリ、windows XPで26,800円(税・送料込)

    UMPCとはいえ、PCが3万円以下ってすごいなぁ、死に体(で行方不明)なVAIOの1/10以下だよ。
    って、実はメーカー再生品のために安いだけなんですが。
    一応3ヶ月の保証が付いているので、まぁ大丈夫だろう。
    CIMG3999.jpg

    で、ネット接続やらウイルス対策やらを設定して使えるようにした。

    感想は、インターネット閲覧程度なら全然問題ない、っていうか用途はそのくらいですけど。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立