プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    日曜大工

    なんかココ↓に棚が欲しいとか言われ。
    CIMG4061.jpg
    構想1時間。
    昨日、某ホームセンターまで買い物。

    材料はシナベニヤかシナランバーで...って、3×6のサイズが売ってないし。
    諦めようかと思ったが、なぜかパイン集成材の3×6で厚み18mmのが安売りされてたのでそれにした。
    910×1820 3990円と450×910 1280円

    で、店でカットまで頼む。
    このホームセンターのカードを持っているとカット代がタダなのだ。

    10分後、カットの確認に戻ると...

    CIMG4058.jpg
    板目間違ってるし...orz

    元々板目関係無しの材料で考えていたので完全に忘れてたよ。
    と、少々凹みながら帰宅。

    で、本日組み立て。

    ネジ位置出して、下穴あけて、ビスで留めるだけなので正味2時間で完成。
    CIMG4059.jpg
    こんなの。

    ナベネジを使って、ワザとネジを見せるテスト。
    CIMG4060.jpg

    余裕があれば角の面取りとか塗装とかしたいが、どうせそんな時間取れなさそうだし、まぁいいか。

    で、置いてみた。
    CIMG4062.jpg

    実は子供用の車庫なのだ。
    CIMG4063.jpg
    アメ車と独車を収納。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立