プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    コーヒーメーカー新調

    前にも言ったが、うちの会社はお茶(コーヒー含む)をいれて飲むことを禁止するという変わった会社だ。
    なので、飲み物は自販機で買うか、家から持っていくかということになる。

    で、現在、俺はポットにコーヒーを入れて持って行ってるわけで、毎朝5~6カップ分のコーヒーを作っているわけだ。

    その愛用のコーヒーメーカーが壊れた。
    というか、サーバーのガラスが割れた。(泣)
    CIMG4106.jpg

    カップだけ売ってるのか?
    しかもBrielというポルトガルのメーカーなので正規な代理店があるのかどうかも不明。

    そもそもエスプレッソマシーン付きで場所も取るので、ちょっと邪魔だと思っていたところだし。
    (エスプレッソ...最近淹れてないし)

    さらに以前から蒸気の熱で一部変形してるし。
    CIMG4109.jpg

    ということで、コーヒーメーカーを買い換えることにした。
    でもコーヒーメーカーって、ピンキリだ。
    下は1000円くらいから上は10万円超えまで。

    なので以下の条件を設定して探すことに。

    ・コンパクト
    ・デザイン重視
    ・色はホワイト
    ・6カップ以上の容量
    ・1万円くらいまで

    で、いくつか候補をあげたうちのひとつが、会社の近所の量販店で安売りされていたので購入。
    CIMG4107.jpg
    deviceSTYLE Brunopasso CA-6

    ゴールドメッシュフィルターが付いて4980円とお手ごろだが、写真で見るより実物は少々プラスチッキーで安っぽい。
    まぁ値段相応というところ。

    黄色や赤といった色もあるが、少しくすんだ感じの色なので、イマイチ。

    CIMG4110.jpg
    で、早速コーヒーを入れて試飲。

    今までのペーパーフィルター使用のコーヒーメーカーで気になっていた薬品臭さが消えた。

    これがフィルターのせいか、単純に古くなってタンクの中が汚れていたためかは不明だが、以前よりおいしくなったのは事実。

    こうなると、今使っている安い豆ではなく、ちょっと良い豆で淹れたくなるな。

    コメント

    ドリッパーで淹れるほうがかえってラクよ

    場所もとらんし

    朝の忙しい時間で5~6杯分を作るにはコーヒーメーカーが必需品なのよ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立