プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「極北クレイマー」



    海堂尊の医療問題提起小説。
    「チームバチスタの栄光」から続く「田口・白鳥シリーズ」とは直接の結びつきはないが、白鳥の部下姫宮の登場をはじめ、随所で海堂作品とのつながりが見られるため、スピンオフ作品といっていいかも。

    物語は、地方医療の抱える問題や、医療事故をめぐるアレコレであるが、例によって読みやすい文体とスピーディーな展開であっという間に完読。

    評価 ★★★★☆ 星 4つ

    作者が、一連のシリーズで訴えたいの本当の意図がだんだんはっきりしてきた。
    「田口・白鳥シリーズ」の今後を考えると、読んでおかなければならないっていうか、この作者の作品は全部繋がっているので、全部読まないといけないことになってる。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立