プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    自転車小物追加

    自転車用にいろいろと小物が増える。

    CIMG4301.jpg
    まず、出先でパンクとかすると厄介なことになるので、パンク修理キット一式(ほぼダイソー)と、それを納めるためのオーストリッチのサドルバッグ(1500円くらい)。

    CIMG4298.jpg
    が、このバッグの取付金具とサドルの形状が合わなくて悩む。
    一瞬、サドルを交換してしまえば...という思いが脳をかすめる。
    いやいや、基本的に自転車はつるしで乗ることに決めているので、そんな本末転倒な誘惑には負けない。

    CIMG4299.jpg
    やむを得ず取付金具の出っ張りをステーの形状に合わせ削る。

    CIMG4300.jpg
    CIMG4302.jpg
    なんとか付いたが、走行中に外れないか少々不安。

    あと、子供乗せてると当然スピードが出ないわけで、サイクリングロードだと後ろから音もなく抜き去られたりするので少し怖い。

    CIMG4304.jpg
    なので、バーエンドに取り付けるミラー(300円くらい)を買ってみた。

    他にもまだまだ用意したいものがあるが、今回はとりあえずこんなところで勘弁しておく。

    で、天気も良さそうなので子供を乗せてちょっとお出かけ。

    とりあえず、上武大橋を渡った所の公園へ。

    s-CIMG4308.jpg
    30分ほど遊んでみるが、(俺が)飽きてきたのでもうちょっと先まで行ってみる。

    で、以前右岸の島村の渡しに行ったので、今度は左岸の島村渡船場を目指す。

    手前の休憩場所になにやら自転車の集団を発見したので、俺も休憩してみると、ご高齢の自転車乗りの方々が休憩中。

    子供と共に愛想を振りまいて、おやつを頂いた。
    感謝。

    で、島村渡船場。

    s-CIMG4305.jpg
    未舗装路はなるべく通りたくないので、ここでUターン。
    余裕があれば、右岸に渡って帰ってもいいかも。

    で、帰宅。

    本日の走行距離は15km程度。

    次はもうちょっと装備を充実させて、もうちょっと遠くまで行ってみようか。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立