プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ベビー用サングラスを検討する。

    先日の子供乗せサイクリングは15kmほどだったが、もうちょっと遠くまで行きたい。
    が、それにはもうちょっと準備が必要。

    まずは、前乗せスタイルのため子供に走行風が直接当たることの対策。
    ママチャリみたいに風防をつけることも考えたが、やはりそれはちょっと...。
    ということで、サングラスでもさせようかと。
    埃除けにもなるしね。

    で、子供用のサングラスを探してみたら、こんなのを見つけた。

    babybanz.jpg
    Baby Banz ベビー用サングラス

    カッコもいいし、価格も手ごろ。
    さらに、こちらの販売店の説明を見ると、子供の目は紫外線を防護する力が弱いので、紫外線対策はしっかりしないとよろしくないらしい。
    その点、このサングラスはUV400で紫外線防止効果も高いので安心。

    そして、以前雑貨屋で普通のツル付きのサングラスを掛けさせようとした時に、急に頭を動かしたためツルが目に刺さりそうになった経験があるので、ツルが無くバンドで止めるゴーグルタイプというのも良い。

    なので買ってあげようと思っているのだが、0~2歳用と2~5歳用の2サイズがあり、ちょうど境目の微妙な年頃なので迷ってるわけです。
    近くで売っているところがあれば試着して確かめたいんだけど。

    ていうか、嫌がらずにおとなしくサングラスをかけてくれるかどうかも微妙なんですけど。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立