プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「メガロマニア」恩田陸



    作家 恩田陸がメキシコ~グァテマラ~ペルーのインカ・マヤ遺跡を巡る紀行文。

    俺の「一度は行ってみたい旅行先リスト」の第一位であるマチュピチュ(新婚旅行で行く計画を立てたが、諸事情によりトルコに変更された過去あり)をはじめとした遺跡を長期間にわたり訪ねるという企画らしい。

    作者の妄想やフィクションを含めた小説風な紀行文を想像していたが、案外普通の旅行記だった。

    「コンゴ・ジャーニー」とかを読んでしまうと、パックツアーに参加した中学生の夏休みの作文程度の作品としか思えない。

    こんなのはどっかの雑誌のエッセイにでも載せれば十分だと思った。


    評価 ★★☆☆☆ 星 2つ


    だいたいマチュピチュまで行ったなら地上絵も見てくればいいのに。



    コメント

    トラックバックさせていただきました。
    トラックバックお待ちしていますね。

    >藍色さん

    こんな古い記事にどうもw
    トラックバックとかしませんけど、ごめんなさい。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    「メガロマニア―あるいは「覆された宝石」への旅」恩田陸

    いない。誰もいない。ここにはもう誰もいない。みんなどこかへ行ってしまった―。鬱蒼とした熱帯雨林、高度な技術で積み上げられた石門、張り巡らされた水路、動かない車輪。古代文...