プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    マイクラライト パンク修理

    先週、旅行へ行くために久しぶりにベビーカーを引っ張り出してみたら、タイヤの空気が抜けていた。
    なので旅行前日に空気を入れてみたのだが、

    CIMG4456.jpg
    破裂した。(半泣

    暗闇で作業してたので気がつかなかったが、どうやらチューブがタイヤに噛んでいたようだ。

    旅行へは もう1台のベビーカーを持っていったので問題はなかったが、このままにしておくわけにはいかないのでチューブ交換。

    12インチのタイヤチューブが簡単に手に入るのか?と心配していたが、普通にホームセンターで売ったた。

    CIMG4457.jpg
    400円

    CIMG4458.jpg
    しかし、付いていたチューブはバルブが米式だったが、これは英式。
    まぁ問題ないだろう。(問題あった)

    早速交換。
    マイクラライトのホイールはクイックリリースになっているので本体から簡単に外せる。

    で、チューブを入れて、空気を入れようとしたら

    CIMG4464.jpg
    空気入れのヘッドがホイール内に納まらない!

    マイクラライトに付属の空気入れは当然米式バルブ対応なので使えない。

    CIMG4465.jpg
    ていうか、これじゃもしかしたら純正のチューブでも空気入れられないんじゃ?

    ということで、頭の小さい空気入れを用意するまで、この作業保留!

    コメント

    ザ・バギーのタイヤ交換

    古い記事に今さらの長文コメントで申し訳ございません。
    ザ・バギーのタイヤ交換について調べていて、
    こちらの記事に辿りつきました。
    リサイクルショップで見つけたザ・バギーの
    購入を検討中の者です。
    タイヤがかなり磨り減っているのが気になりましたので
    正規代理店に問い合わせてみたところ、
    タイヤのみの販売はしておらず、
    ホイールとセットでの販売となるそうなんです。
    タイヤが磨り減っているだけなのにホイールまで
    交換してしまうというのは あまりに勿体ないので、
    自転車みたいに自力でタイヤのみを
    交換できないものかと思った次第です。
    実際のところ、たかしさんがご覧になった印象として
    純正品以外の12インチタイヤと交換することは
    可能そうでしょうか…?
    2年も前の記事ですので、バギー自体はすでに手離されたかも
    しれませんが、なんとなくの印象でも結構ですので
    お話をお聞かせいただけますと幸いです。

    Re: ザ・バギーのタイヤ交換

    uzuraさん、こんばんは。

    タイヤは市販の12インチだったと思います。
    自転車専門店もしくは大きめのホームセンター等で入手可能だと思います。

    が、うちの子も大きくなりベビーカーは使用しなくなったので、マイクラライトは物置にしまってしまいましたのですぐに確認は出来ません。
    週末に時間が取れれば確認してみます。

    お返事ありがとうございます!

    早速のお返事、どうもありがとうございます!
    チューブを交換された際の印象としましては
    ホイールやタイヤの構造はあくまでも通常の自転車と
    同じもの…ということでしょうか。
    もし可能ならこのような感じのブロックタイヤを履かせて
    より“バギー感”を強めたいと考えております↓
    http://item.rakuten.co.jp/auc-cycle-parts/tbs-19/

    過去の記事も拝見しましたのですが、
    たかしさんのザ・バギーはオレンジなんでしょうか??
    (それとも赤がオレンジっぽく写っているだけ?)
    もし本当にオレンジでしたら、画像自体初めて見ました。

    Re: お返事ありがとうございます!

    うろ覚えで申し訳ないんですが、通常の自転車に使われているタイヤと同じだと思います。
    サイズは失念してしまいましたので、週末に確認してみます。
    ブロックタイヤは見た目は面白いですが、乗り心地はどうでしょうか?
    子供が不快にならなければ良いですが。

    ちなみにうちのはオレンジではなくて普通の赤です。

    12インチなのは間違いございませんので、
    思い切って購入に踏み切りたいと思います。
    太めで低圧のブロックタイヤを履かせた方が
    純正のタイヤよりも衝撃吸収性が上がるかも?と
    思っていたのですが、
    たしかにテストしてみる必要があるかもしれませんね。
    どうもありがとうございました!

    Re: タイトルなし

    あまり有益なアドバイスにならなくてすみませんでした。
    タイヤを交換したら報告をお願いしますね。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立