プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「ゴドルフィンの末裔」



    競馬サークルを舞台にしたサスペンスということで読んでみた。

    JRAの広報誌の編集員の主人公が、ある馬にまつわる秘密を暴いていく話で、北海道の生産地の実態(登場する牧場等には明らかにモデルがある)や、JRAの内部事情についても少々触れられているので、なかなか取材が出来てるじゃんと感心させられるところもある。

    が、その一方でヤクザとつながりのある高卒の23歳の騎手とか、その高校の後輩の騎手(新人じゃん)とか出てきて普通に有力馬に乗るとかいい加減な描写も多い。

    また、題名からサラブレッドの血統を巡るドラマだと想像して読み始めたわけだが、まぁ一応そういう話なのだが、悪の組織の陰謀が案外セコかったりするのも拍子抜け。

    そのセコい陰謀の割りには平気で何人も人を殺すし。

    さらに、「競馬を心から愛してるんだ」というような正義感あふれる主人公が平気で(何度も)飲酒運転をするのもこのご時勢にいかがなものかと。


    評価 ★★☆☆☆ 星 2つ


    火曜サスペンス劇場みたいな感じ。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立