プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    マイクラライト パンク修理 その2

    前回挫折したチューブ交換。
    その後の調査で、マイクラライト付属の空気入れの使用方法に大きな間違いを発見。

    CIMG4489.jpg
    空気入れの頭にセットするホースが格納されていたのだった。

    ということで、これの先端に英式バルブ用のアタッチメントを付ければ空気入れられるわけです。
    で、先日100円ショップ行ったらちょうどいいのを見つけた。

    CIMG4471.jpg
    ダイソー謹製 米・英式バルブ対応自転車用空気入れ

    CIMG4473.jpg
    これのアダプターが使えそうだ。

    CIMG4474.jpg
    ピッタリっす。

    CIMG4480.jpg
    これで無事にチューブ交換完了。

    が、このダイソー製空気入れ。
    付属のホースの穴が塞がっているようで、使えない!

    何度か使ってすぐに壊れるとかいうのなら「100円だもんなぁ」で済むが、最初から使えないというのはちょっと違う。
    わざわざ交換しにダイソーまで行くのもめんどくさいし、必要なのはアダプターだけなのでどうでもいいのだが、なんかムカつく。

    で、結局ダイソーまで行って交換したのだが、
    今度はホースからエア漏れが...orz

    もう、諦めたよ。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立