プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ドブロ、到着~!

    CIMG4492.jpg
    というわけで、次期準主力車両が本日納車された。

    CIMG4494.jpg
    FIAT DOBLO(フィアット ドブロ)である。

    平行輸入車ということで、プジョーからの任意保険の切替に少し時間がかかるということで、今日は乗れないかもという心配もあったが、午前中に納車されたのでなんとか間に合った。

    CIMG4493.jpg
    ソリッドな青は綺麗だけど、やっぱり塗装の仕上はイタリア品質。
    ムラというか鉄板の表面の凸凹がそのまま現れてる感じ。
    メタリックなら塗装工程が増えると予想されるので、もっと綺麗に仕上がってるんだろうと思うと、やっぱりメタリック仕上にしたほうが良かったか?
    なんかソリッドだと退色しそうだし。
    いまさらですけど。

    CIMG4497.jpg
    サービスのオーディオはクラリオンのCDレシーバーが付いてた。
    お、MP3対応じゃん。(っていまどき当たり前か)
    M3に付けたような怪しげな中華製モニター付きDVDデッキを付けようかと思っていたが、とりあえずこれで十分かな。

    そして会社からドブロに乗って40kmほどの道のりを感触を確かめながら帰宅。

    やはりこの車体に1400ccは少々パワー不足。
    一応慣らし運転ということで3000rpm以下で走ってみたが、ゼロスタートの発進では交通の流れに乗れない。
    まぁ、ある程度想像できたことで、慣らしを終えて高回転まで回すようになればそれほど問題ではないと思うが。

    そして途中ガソリンを入れたのだが、ガソリンキャップの開け閉めに少々手こずる。(笑

    さらに、トリップメーターのリセット方法がわからず。
    CIMG4499.jpg
    ていうか、インパネの表示切替がよくわからない。(苦笑
    徐々に解読していこう。


    CIMG4496.jpg
    そして土曜日にカーナビ、ETC、チャイルドシートなどを移設して、日曜、月曜にドブロで出かける予定。

    そして火曜・水曜は家でお持ち帰り仕事と...涙。



    コメント

    たかしさん こんばんは

    天気の良い日に、納車良かったですね♪
    綺麗な青だったので、ワックス掛けしてピカピカにしないと、ですね

    日、月で 目立ちまくりかも、知らない人が振り返るでしょう♪

    楽しいお出かけを、してきて下さい

    国産と違って、少々大変な所もあるのですね  ^^;

    見てると自分も、早く注文したくなります

    こんばんは。
    明るい日差しの下で見ると「ソリッドブルー」良いですね。
    個人的にはメタリックよりもソリッドのほうが好きなんです。(笑)
    フィルムもきれいに貼れているようですね。
    いまだにフィルムをどうしようかよく悩んでいます...。(笑)
    あと、乗り換えたばかりだと出だしが気になると思いますが、のんびり乗るクルマだと割り切ると気にならなくなりますよ。
    それと、メーター周りは現行パンダと同じなので現行パンダの取り説があると便利です。
    あともう一つ、エンジンをかけるときキーを捻ると、メーター内の表示が初期点検をしていると思います。
    これが終わると普通の表示に変わると思いますが、これを無視してエンジンをかけているとエラーメッセージをコンピューターが拾ってしまいメーター内にエンジンの点検ランプが付いて消えなくなってしまいます。
    少し面倒ですが、ディーゼル車の余熱をたく感じで少し待つようにしたほうがいいと思います。
    ちょっと長くなってしまいましたが、我が家のドブロはこれで少し困っていた時期があったので...。(笑)

    >リンクさん
    細かいところでは不便なところもありますが、基本的にシンプルで特別な装備があるわけでもないので、すぐに慣れると思ってます。
    納期がかかるので早く注文した方がいいですよ。(笑

    >kiyoさん
    アドバイスありがとうございます。

    小さい子供がいるのでフィルムは必須でした。
    純正オプションのプライバシーガラスなら良かったのですが、設定が無い(無くなった)らしいのでやむを得ずのフィルム貼りですが、綺麗に貼れているので満足です。
    206が透過率15%のフィルムで少し濃すぎたので、今回は30%にしましたが、ちょうど良かったですね。

    本日の通勤でパワー不足にはもう慣れました。(笑
    慣らしが終われば結構キビキビ走れそうな予感も感じています。
    やっぱり5MTが効いてますね。


    こんばんは
    たかしさんの車を見て、後押しされた感じです。
    月曜に、名古屋に判子を持って行く予定です (笑
    明日は、取り付けに忙しそうですね。
    頑張って下さい!!

    ベルギーは、もう注文が出来ず、オランダかイタリアとなり、金額面でオランダにします。

    店に欲しい色を確認したら、多分 この色だと言われました。
    (多分です、絶対と言われなかった)
    http://plaza.rakuten.co.jp/link1123/ この色だそうです。(笑

    こんなのが、便利そうですね 子供さんが居ると
    http://www.carmate.co.jp/products/detail/2628/LM30/

    グランビアの時は、フイルムだけでは暑くてカーテン付けちゃいました。

    ついに注文ですね。
    私の場合6ヶ月でしたが、タイミングが良ければ
    4ヶ月程度で納車になる場合もあるようです。
    楽しみですね~。

    たかしさん こんばんは

    明日、行ってきますv-221

    出来れば、あんまり早いのも困るかも・・・
    トゥインゴを早く売らないと、大変な事になりそうですね
    大人の3輪車も2台あるし、駐車場が狭くなります

    カプチのホイルはコンペだったのですね、うちのビートは、今履いてます(嫁はSマークはスズキだって言いましたが・・・v-12

    大人用の三輪車が気になる(笑
    トライクかな?
    まさかオート三輪じゃ(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL: