プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    IKEA新三郷まで行ってみた。

    ということで、「DOBLO慣らしドライブ第2弾」(今、命名した)として、昨日は三郷のIKEAまで行ってみた。

    以前船橋店には行ったことがある。
    非常に楽しいところなので、また行きたいと思っていたのだが、ちと遠い。
    港北店も遠い。
    新三郷店が出来たので、多少近くなって行きやすくなったものの、206の積載能力では買うものも限られてしまうので、ドブロが来るのを待っていたのだ。

    で、やっと行けたというわけ。

    移動時間を2時間と読み、10時の開店にあわせて8時に出発。

    加須ICから東北道に乗り、外環を経由して三郷西ICで降りる。
    周辺道路は多少渋滞していたものの、読み通り駐車場に到着したのが10時10分。

    で、早速店内を散策。
    インテリアコーディネーター(自称、一応資格はあるが実績はなし)の血が騒ぎ、テンションが上がる。

    しばらくすると店内がかなり混んでくるが、あらかじめチェックする商品を決めておいたので比較的スムーズに買い物終了。
    お昼も店内のレストランで無事に食べる。

    で、会計を済ませ外にでてみると
    CIMG4514.jpg
    なにやら行列が...

    何の行列かと思ったら
    CIMG4515.jpg
    店に入るのに、入場制限をしているらしい。
    マジで?

    隣に出来たららぽーとにも寄ってみたかったが、なにやら恐ろしいことになっていそうなので撤収。

    帰りの高速もスムーズ。

    CIMG4516.jpg
    今後の問題は、とりあえず部屋の隅の放置してある今回大量に購入したテーブルやら椅子やら棚やらを 、いつ組み立てて配置するかということだな。


    コメント

    たかしさん こんばんは

    IKEA行きたいですが、近くに無いので悲しいです。
    東京に行っても、中々遊ぶに忙しく、IKEAに寄れませんね。

    今日、最終の契約をしました。
    解らない事が色々有ると思いますので、教えて下さいね。
    5~6ヶ月先の、納車が楽しみです♪

    大人用の三輪車は、自分はトライクで
    嫁さんのは、ミニカー登録で乗ってます
    親も、ミニカー乗っているので・・・
    すべて、ジャイロですが(3兄弟状態です)

    >リンクさん

    IKEA行くとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
    なにかのついでに寄るくらいでは見きれないですよ。

    そして、契約おめでとうございます。
    半年は長いですが、気長に待ちましょう。

    トライクのことも今度ブログで紹介して下さい。


    たかしさん こんばんは

    そうなんですか IKEAは時間が、ある時じゃないと駄目かぁ~
    東京に住んでいる時に在れば良かったのですが・・・

    ジャイロも、ボチボチ紹介します
    半年の間に、今乗っているトゥインゴが壊れないようにしないとです

    >リンクさん
    トゥインゴもいいクルマですよね。
    トゥインゴもブログで紹介して下さい。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立