プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    M3 エアコン修理

    186,700km

    夏になるたびにエアコンの不具合に悩まされているM3ですが、今年もやってくれました。
    ちょっと前に修理は終わっていたが、一応報告。

    夏の初めくらいからエアコンが効かなくなったのだが、どうせまた温度センサーの線でも切れたんだろうと高をくくって、さらに今年の夏は天候不順でそれほど暑くならなかったのでしばらく放置。

    で、お盆休み明けになって重い腰を上げて車の下に潜ってみると、あれ?配線は無事である。
    こりゃやばいかも、とA/Cのサイトグラスを覗いてみると、ガスが抜けてる模様。
    嫌な予感を抱えつつ、近くの車屋で点検してもらうと

    A/C配管に穴が開いてました。orz

    どうやら、車体に接している配管のゴムカバーがいつの間にかずれて、配管と車体が直接触れていたため、走行中の振動で徐々に配管が削れて、最終的に穴が開いてしまったらしい。

    原因がわかれば対処するのみ、ということで配管の交換。

    CIMG4519.jpg

    が、この部品代が3万円超。
    BMW純正部品、高いっす。
    そして工賃とガスの真空引きと補充で約2万円。
    計 5万円強と(涙)

    あちこち手を入れたいところがあるのに、余計な出費でまた延期である。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立