プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    週末お出かけ(RIOTライブ観戦、他)

    そんなわけで、RIOTのライブに行きたいがために企画した川崎・横浜方面ドライブ。

    土曜日
    9:00頃出発して、関越道から大渋滞の環八を通り、川崎着が12:00頃。
    で、とりあえずラゾーナ川崎で昼食~買い物をしてから、クラブチッタ近くのビジネスホテルにチェックイン。

    17:00の開場に合わせて宿を出て、チッタデッラを少し散策後、妻と子供と別れてCLUB CITTA'へ。
    L8520008.jpg

    チッタ前には愛すべきメタルおたくたちがたむろってました。
    L8520006.jpg

    で、18:00過ぎに開演。

    1曲目の「NARITA」が流れはじめると涙出てきた。
    俺はこれを20年間待っていたんだなと。

    その後はテンション上がりっぱなし。
    観客に愛想を振りまくベースのドンとは対照的に、ほとんど動かずにギターを弾くマークに魅了され(多少不安定なところもあったが、マークの正面の位置を確保していたため指の動きまではっきり見えた)、
    ボビーのドラムソロで失禁しかけ(千手観音かと思った)、
    「DANCE OF DEATH」を当時のキーで歌いきったトニーで昇天。
    マイクのギターは良く聞こえなかったが、マークより上手かも。

    なにやら新曲も1曲聴けたし(来春にアルバム出すとか言っていたようだが、メンバーは?)、最高に気持ちのいい時間が過ごせた。

    L8520010.jpg
    その後、ホテルに戻りテレビを見ていたらサンレッドやってた。


    日曜日
    天気予報は曇りだが、朝起きるとパラパラと雨が降っていた。
    雨が止むことを期待して、とりあえず横浜のズーラシアを目指す。
    が、近くまで行ったところで雨が止みそうにもないので行き先変更。
    気は進まなかったが、雨でも遊べる施設ということで「アンパンマン・ミュージアム」へ行ってみた。

    入場料は大人1000円、さらに1歳児も1000円取られる。
    おぃおぃ、1歳児からも取るのかよ?と思いながら入場。
    中に入ると昨日のライブの俺のように子供のテンションが上がる。
    そして散々遊んでから外にでると土産物屋が軒を連ね、さらに金をむしりとろうとする恐ろしい施設になっていた。

    その後港北のIKEAで買い物をしてから帰路に。
    帰りの環八は結構スムーズ。
    関越道に入ったところで妹夫婦に連絡を取ってみると、偶然にも関越道のすぐ近くを走っているとの事だったので合流し、晩飯を一緒に食べてから21:00帰宅。

    結論
    横浜あたりは電車で行くに限る。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立