プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    デジカメ購入

    先日壊れた(壊した)デジカメの代替機を検討していたが、ついに購入した。

    これだ!↓
    L8520028_20091207221059.jpg
    SONY DSC-WX1

    ちなみに楽天の某ショップで本体+4GBメモステで25,180円+いろんなキャンペーンで13%ポイント。
    色もゴールドとかなり迷ったのだが、無難に黒を買ってしまったところが小市民。

    対抗候補はいろいろあったが、結局24mmの広角と明るいレンズ、さらにSONY渾身の次世代CMOSセンサー搭載で実質2万数千円というコストパフォーマンスを考慮。

    しかし、もっとも大きな決め手はスイングパノラマ。
    各社独自の機能を盛り込んでいるが、これが一番実用的で楽しそうだった。

    ということで、早速スイングパノラマで撮ってみた。

    DSC00015.jpg
    被写体が良くないが会社の近くの某住宅展示場にて。
    これで180度以上の範囲が撮影できるわけです。
    車のイベント等での集合写真時に威力を発揮しそうだ。

    DSC00016.jpg
    縦に構えて横撮りすると、こんな感じで普通にワイドな写真も撮れる。

    さらにCMOSセンサーの高速転送と明るいレンズを生かし、手持ちで夜景がブレずに撮れるのも購入の決め手になったのだが。

    DSC00029.jpg
    家の窓から夜景を撮ってみた。

    のどかな農村地帯のため、外灯がほとんど無く肉眼ではほとんど何も見えないくらい暗いのだが、手持ちなのにブレずにちゃんと撮れてる。

    こうなると今まではまともに撮れなかったクリスマスイルミネーションとか撮ってみたくなるなぁ。
    どこか近くに綺麗なところはないかなぁ?


    コメント

    こんばんは。
    伊勢崎市でイルミネーションやってるみたいですよ。
      ↓
    http://www.go-isesaki.com/illumination.htm

    出かけてみてはいかがですか?。

    二段腹ムルさん、こんばんは。

    ぐんまフラワーパークでもイルミやってるそうなので、そっちに行こうかと思ってたんですが、こっちの方が良さそうですね。

    それにしても群馬は公園とかたくさんあって良いです。
    埼玉(特に県北)は...終わってます。orz

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立