プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    M3 風車ミーティングへ行く

    187,800km(あ、しばらくオイル交換していないことに今気づいた)

    昨日はドブロが入院中なので行くのをためらっていた風車ミーティングにM3で行ってきました。
    現在、妻の通勤をメインに活躍しているM3ですが、俺自身はあまり乗ってあげていないので調子を確認するドライブがてらの参加。

    で、9:30頃到着。

    DSC00093.jpg
    さすがにイタフラ車の中では、ジャーマン浮きまくりですね(笑)

    そして今回は妻が仕事のため、俺一人で子供の面倒を見ながらの参加。
    DSC00090.jpg
    ということで子供に振り回されてたので、今回もなかなか皆さんの輪に入れないまま11:00過ぎに撤収。

    それにしてもスタッドレスの装着率、高かったなぁ。
    さすが群馬のミーティングですね。

    さて、次回は1/17。
    それまでにはドブロ、復活するかなぁ。


    で、M3。

    外装・エンジン・足廻り、全てにおいて問題ありでまさに満身創痍な状態ですが、数年ぶりにちょこっとワインディングを走ったら...やっぱりいいんだよなぁ。
    もちろん子供を乗せているのでハイペースではなかったけれど、コンパクトなボディで低いポジション、そしてFRならではの自然なハンドリングはワインディングを走ってこそ本領を発揮します。
    とにかく気持ち良かった。

    これで問題の箇所を訂正してあげれば無敵なんじゃないだろうか。
    ということで、来年夏のフルオーバーホール計画をいよいよ本格的に検討することに決めました。

    まぁ一番の問題は軍資金なわけですけどね...。

    コメント

    こんばんは。
    昨日はお世話様でした。
    イカリングって何?なんて初歩的な質問に答えてもらえて勉強になりました。ドライブは好きですがメカとかマニアックなことは余り詳しくないので色々教えてください。
    あのBMWは奥さんのなんですね。かっこいいです。ウチの奥さんはマーチしか運転できません。

    こんばんは。
    早速、パノラマ写真載せてきましたね。
    おおっM3と155といえば、DTMのレースではライバルでしたね。
    群馬はスタッドレス装着率高いんですかね
    交通手段はほとんど車頼りですから、念の為
    履いてる人も多いんでしょう。

    こんにちは

    ぱ、パノラマってすごいんすねぇ
    Mのブリフェンはやっぱイイ!

    リョウケンとうさん、こんばんは。
    M3は妻のというわけではなく、私の方が通勤距離が長いので燃費の良い車に乗っているという経済的な事情によるものなんですよ。
    まぁ、妻の乗っていた車から買い換えたので名義は妻になってますけど(笑)
    ではまた風車でお会いしましょう。

    二段腹ムルさん、こんばんは。
    M3と155はどちらもDTMを席巻しましたね。
    リアルタイムでDTM等のツーリングカーレースでの活躍を見てしまったのがM3購入のきっかけなんですよ。

    めろめさん、こんばんは。
    SONYのデジカメのパノラマ機能はいろいろ遊べますよ。
    まだ使いこなしていないんですが...。

    155はめろめさんのですよね?
    ご挨拶できずに申し訳ありませんでした。
    次回はお話をさせて下さい。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立