プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    年末らしくイルミネーションなんかを見てきた。

    「デジカメ購入したのでイルミでも撮りたい」ということで、二段腹ムルさんに頂いた情報を元に調べてみると、伊勢崎とか太田とか結構派手にイルミネーションやってるですね。

    そのCO2削減傾向な世の中に真っ向から勝負を挑む姿勢、俺は大好きです。
    (表参道や東京駅周辺なんか派手なイルミを展開しておきながら「環境に配慮しました」とか...アホですか?)

    ということで、一昨日、奥さんの仕事が終わるの待ってからちょっと見に行ってきました。

    伊勢崎と太田、どちらも家からの距離は同じくらい(約20km)ですが、伊勢崎のほうが行きやすいかな?
    が、伊勢崎のLEDが20万個に対して太田は100万個。
    多いほうがきっと凄いはず。
    ということで、太田へ。

    DSC00099.jpg
    さすがに100万個の威力は凄い、といいたいところですが会場が広くメインのイルミも点在している感じなので圧倒的な凄さは感じられませんでした。

    DSC00111.jpg
    それでもそんじょそこらのイルミが全て青色LEDで真っ青になるくらいの迫力はあります。

    が、寒いっ!

    午前中の風車ミーティングが春のポカポカ陽気だったと思えるくらい寒い!

    寒さはある程度予想していたので、それなりの装備(ええ、もちろんヒートテックも着てましたよ)はしていったものの、車から降りて5分もすると体の心まで冷え切ってしまうほど寒い!

    なので良いアングルを求めてウロウロしていたら凍ってしまいそうなので、チャッチャと適当に写真だけ撮って撤収。
    DSC00123.jpg

    子供も最初はちょっと興奮していたけど、しばらくしたらカチコチに固まっていました。
    (車に乗せて温めたら動き出した)


    結論
    イルミネーションは綺麗だが寒いので昼間やってください。(無理です)



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立