プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「螺鈿迷宮」



    久々に読書。

    2006年刊行だが、当時ちょっと読み損ねてしまい機会を失っていた。
    しかし海堂尊の一連の作品(一部では桜宮サーガと呼ばれているらしい)は、各作品がクロスオーバーして繋がっているので読まないわけにはいかなくなるので、今更ながら読んだ。

    で、この小説は終末期医療とか死亡時画像診断とかの重いテーマを取り上げた内容ではあるが、例によって楽天的な登場人物たちによって話が展開されるために読みやすい。
    が、作者の意図するメッセージ(多少偏った意見な気もするが)はしっかりと伝えられている。

    評価 ★★★★☆ 星 4つ

    そういった難しいことを抜きにしても良質なサスペンス。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立