プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ドリパケライト スペアタイヤ

    先日購入したドリパケライト。
    いまだにまともに走らせていないのにスペアタイヤなんぞを作り始めた。

    ええ、完全にこちらのパクリですけど。

    但し、現場にいくらでも落ちてるであろう塩ビ管を「買う」ということに納得がいかず、しかし貰いにいける現場が近所にないので購入するしかないというジレンマの中で、結局高価なHIVP管ではなくVP管を購入する。
    DSC00406.jpg

    そんな小市民的な自分に嫌気が差し、製作意欲が落ちる。
    ということで、パイプカッターで何個か切り出しただけで、飽きた。
    DSC00408.jpg

    で、ショルダーを削ることもせずにとりあえず装着。
    DSC00407.jpg

    これじゃどうしようもないので、あとでちゃんとします。

    ていうか、ちゃんとショルダーまで削って何セットも作った人を尊敬します。

    コメント

    タイヤ祭り

    こんばんはー。
    タイヤ何セットも作ってしまった人です。

    角が立ってるとフェンダーにすっちゃいますので、
    がんばって削ってみてください。
    2~3個くらい作るとなれてきますよ、、、きっと。
    太さも自分好みに作れるので暇なら作ってみてください。
    とはいえ手作りなので、左右で曲がりが違ったりして、、、
    ちなみに、
    ホイールとタイヤがスカスカな時は、
    私の場合グルー(ホットボンド)を、
    タイヤの内側に薄く塗ってあわせています。
    (直接ホイールと接着はしてませんよ)

    面倒くさくなったらミニッツ用のドリフトタイヤ
    (8,5mmのサイズ)を買ってください。
    1台分500円くらいだと思います。

    てんたまさん、こんちは。

    >ホイールとタイヤがスカスカな時は...

    うちのは、スカスカどころかキツキツです。
    外径も26mmでした。
    VPとHIVPは同じサイズ(JIS規格)なハズなんですが、メーカーによって誤差があるのかな。
    どうせしばらく走らせる時間は無いと思われるので、シコシコ夜なべして作ります。

    樹脂パイプってメーカーによって微妙に違いますよね
    思ったんですが外形の仕上げならパイプ用の面取りカッターでグリグリやれば早いのでは?
    R仕上げは無理ですけども

    めろめさん、普通のサラリーマンはパイプの面取りカッターなんか持ってないですぜ(笑
    電動ドリルでグリグリ回しながらヤスリを当てれば早いかなぁなどと妄想してます。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立